Natural High!?

オフロード ハードエンデューロ 林道 廃道探検 記録

コンニチハ

 

お久しぶりです!

お盆中にbetaな方とヒルクライム特訓に行って来ました!

 

場所は最近走り混んでる加波山&お隣の山

 

まずお目当てのテクニカルな坂へ

 

 

 

f:id:yuichirou029:20190818084432p:image

 

f:id:yuichirou029:20190818084538p:image
f:id:yuichirou029:20190818084534p:image

 

ここのヒルクライムは右のラインはワダチラインで

溝に入って走ってもつまらないので

 

左の根っ子ステアを2つ超えるて登る練習しました!

 

一つ目の根っ子を超えると斜度が急になるので

いかに一つ目の根っ子をスピードを殺さず二つ目に

行けるかが味噌!!!粘土質なので開けすぎてもダメ!!

 

 

ラクションの掛け方、アクセルの強弱、加速など

とても勉強になったヒルクライム

 

午後の部は昔から走ってる隣のお山へ

 

 

このブログで去年の宿題にしていた最後の勇者の坂

 

 

https://yuichirou029.hatenablog.com/entry/2018/12/30/走り納め2018

 

 

なんとなく下見

 

f:id:yuichirou029:20190818203449j:image

 

ベスコンだったのでイケルイケル

 

 

f:id:yuichirou029:20190818203548j:image

 

f:id:yuichirou029:20190818203612j:image

 

f:id:yuichirou029:20190818203638j:image

 

意外とあっさり登れました!

 

こんなもんだっけ!と‥笑

 

その先は極太丸太続き‥

 

f:id:yuichirou029:20190818204017j:image

 

こんなところも‥

くだるのはいいけど登るのは完全なステアケース‥

 

 

 

なんだかんだで去年の目標のヒルが登れて

少しわスキルアップしたかな笑

 

今度は助走なしのロングヒルを登る練習ですね!

 

 

 

そして後日‥

 

f:id:yuichirou029:20190818204257j:image

 

タブリース投入

 

f:id:yuichirou029:20190818204330j:image

 

ゲコタバリ山だけどまたシンコー540DCに戻します!

 

来週あたりタブリースを体感してみます!

 

 

 

 

 

 

押忍