Natural High!?

オフロード ハードエンデューロ 林道 廃道探検 記録

プラグ

コンニチワ

 

おひさしぶりです!

 

最近相棒のハスキーバーナーが調子悪く

3週間近く入院しておりオフロードストレスが溜まっておりました!

毎週乗っていると乗れない週があるだけで

もんつきます笑

 

その入院していた理由が

アクセルを急にひねるとエンストと言う症状

高回転はふけます!

 

まずエアクリを疑い以上なし

インジェクションと言うことで

イジるのが怖く近くのバイク屋へ‥

 

 

 

結果、燃料ポンプやインジェクターは以上なく

プラグがやけに汚れていて交換したら

元気になったと言う初歩的なヤツ‥

いわゆるカブってたのかー笑

 

4stもプラグは定期的に交換した方が

いいんですかね〜?!

ど素人のメンテナンスミスでした笑

 

そして先週いつもの山で‥試走

 

f:id:yuichirou029:20190416002041j:image

 

異常なし!

 

ちなみにnewタイヤもチェックワンツー

 

以前入れてたシンコー540DC

がこんなあんばいに笑

 

 

f:id:yuichirou029:20190416082831j:image

加波山あたりのガレガレにいくと
ブロックが柔らかいせいかソッコーなくなります!

さすがにここまで減ると全然グリップしません笑

 

 

 

f:id:yuichirou029:20190416083058j:image

 

そして気になっていたnewゲコタをインストール

 

f:id:yuichirou029:20190416083222j:image

 

コンパウンドは意外と固め

乗った感想は根っこでのグリップわ◎

イヤラシイ根っこの段差などでわイゴイゴせず

すんなり登ってくれます!

 

そしてゲコタの割にわ全然減らない!!!!

 

 

 

 

今度わ沢やガレ場でチェックしてみたいと

思います!

 

 

 

押忍